こんにちは。ミヤマエです。

ビットコインのハードフォーク問題について、coincheckやZaifなどは既に声明を発表しています。
本日、Quoineからもメールで案内が届きましたので、共有します。

平素はQUOINEXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ビットコインに係るハードフォークの可能性についての議論が白熱しております。 当社としましては、お客様保護を第一に、ハードフォークに関連する当社の対応・現時点での見解につきまして、以下の通りご案内申し上げます。

1. ハードフォークが起きた場合も、当社はお客様の資産を安全に保全いたします。 また、現在のビットコインが分岐した場合におきましても、分岐した仮想通貨を両方とも出金できるよう対応する予定です。


2. 当社は本件に関する関係者・有識者ともすでに様々な議論を行っており、ハードフォークがすぐに起きるものではないことを確認しております。また、ハードフォークが起きる場合においても、ソフトランディングになるものと考えております。


3. ハードフォーク後、Bitcoin Core / Bitcoin Unlimitedのどちらか一方、または両方をQUOINEXで取り扱うかどうかにつきましては、ハードフォーク後にご連絡申し上げます。 また、ハードフォークによる混乱を回避するため、ハードフォーク直前直後のオペレーションにつきましては、改めて事前にご連絡申し上げます。

引き続き、QUOINEXをご愛顧いただけますと幸甚です。

QUOINEXチーム一同

https://www.quoine.com/

2番の「すぐに起きるものではないことを確認している」ってどのくらい信じていいのでしょうか。
現在、ビットコインが暴落してるのは、このハードフォーク問題が引き金だと思っているのですが、まだまだ長引くということなんでしょうか・・・?


それでは、今回も最期までお読みいただきありがとうございました!