ビットコインを無料で稼ぐ!

ネット時代の新しいお金「ビットコイン」。実は無料で稼ぐ方法がたくさんあります!必要なのはPCやアプリを起動しておくだけ。
ビットコインを無料で稼ぐ方法について最新情報をどんどん配信していきます!

2016年06月

【bitcoin】長期線では依然上昇トレンド、価格収れん中

こんにちは。ミヤマエ です。

このブログもネタ切れかーと思いきや、意外と書きたいことは次から次に見つかるものです。

特に、ビットコインの市況を書き始めると毎日書けてしまうでしょう。

しかし、すでにちゃんと役に立つ情報ソースがありますので、そちらを引用するにとどめたいと思います。

ビットコイン 今日の相場・戦略 2016年6月28日

数日前に「今後どっちに行くかわからなくなった」と書いたのですが、一応、上記の記事に一つの答えが書いてありました。
相場は、上記に記したラインに沿って動いている通り、基本的な上昇トレンドが崩れているとは考えておらず、依然、上に向かって動いていると考えて良いと思う。
とのことです。
ということで、ひとまずは安心しました。
かなり高値でつかんでしまったポジションがあるのですが、まだ手仕舞いせずに保有しておこうと思います。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ

【bitcoin】本日は続落、6/27週予想

こんにちは。ミヤマエ です。

ポンド危機も過ぎて、あとは半減期に向けて、上昇するだけかと思いきや、そんなに単純な動きにはなりませんでした。

本日も続落しています。ポンド危機は過ぎた訳ではなく、まだ市場に不透明感が広がっていて、週明けにはさらなる株安が進むと予想されます。それに引きずられる形でBTCも下落しています。

しかし、先週の危機の局面では、円や金と並んで、リスクヘッジ資産としてBTCも買われていたので、この動きは解せないものがあります。

下落して買い頃感のある法定通貨に資金が流れているのでしょうか。BTCから円、ポンドへの資金の流れです。(金相場を見てみましたが、よくわからず・・。土日も取引可能なBTCの特性がこういうときはやっかいです)

という訳で、どちらに動くかさっぱりわからなくなってしまいました。

半減期は7月10日頃ということです。実際にどんな風に半減期がやってくるのか、詳しいことはわかりませんが、マイナーの人たちはリアルタイムでいつ起きるかわかるようです。

現在、BTCは価格が落ちたといっても6万円台を維持しています。1BTCの採掘原価が約200ドルと言われていますから、半減期を過ぎても400ドルになるだけです。そうすると、現在の価格6万円は既に半減期を織り込んだ価格と考えることもできます。2万円の価値のものが、8万円まで半減期バブルで上昇し、バブルがはじけて6万円まで落ちたとも考えられるのです。

そうすると、現在の下落は一時的なものでなく、3万円台まで落ちる下落トレンドの始まりかもしれません。

現在、私は少量のポジションをロングしていますが、半減期まではロスカットされても、ロングで立て続けるつもりです。(半減期上昇信者)

半減期以降は、5年、10年というスパンで見れば、上昇トレンドになると予想しますが、目先では価格調整の下落が予想されます。テクニカルに従って、慎重にポジションを取りたいと思います。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ

【bitcoin】仮想通貨の安全性について

こんにちは。ミヤマエ です。


先日の記事で「ランキング参加中です!」と書いたら、
早速、応援ポチをしてくれた方がいました。
ありがとうございます!

「仮想通貨の安全性はどうなんでしょうか?」
という質問をいただいたので、
私の知る限りでご案内したいと思います。


◆仮想通貨の安全性は?

法定通貨に比べるとまだ弱いというか、何も保証されません。(笑)

仮想通貨は、ウォレットというアプリケーションで自分の資金を管理するための、「プライベートキー」というのを管理するのですが、この「プライベートキー」をなくしてしまうと、もうその資金にはアクセスできなくなってしまいます。

実際に、イギリスで、7億円のビットコインを保管したハードディスクを間違って捨ててしまったという事件がありました。この場合、そのハードディスクに記録されたウォレットの「プライベートキー」が分からなくなってしまうので、もう誰もその7億円を使うことはできません。

法定通貨であれば、なくしたり、破れたりした場合、警察に届けるとか、銀行で再発行してもらうということができますが、仮想通貨はそういう保証はまだ何もないのです。


では、盗まれたり、詐欺にあったりした場合はどうなるか?というと、これもまだ社会的なシステムとしても、技術的なシステムとしても完備されていません。

ビットコインの取引はすべてブロックチェーン上に記録されているので、その履歴をたどれば、どのアドレスからどのアドレスに資金が移動したかはすぐにわかります。従って、原理的には、詐欺にあったり、盗まれたりしても、その送金先をずっと追跡していくことができます。

そして、どこかで法定通貨と換金しないと使えませんので、取引所で個人認証をするようにしておくと、犯人を特定できるようになるでしょう。まだ、個人認証の義務化が徹底をされていなく、国によっても規制にはばらつきがあります。日本では、仮想通貨法が可決され、1年以内に施行される予定です。法が施行された後は、取引所は登録制になり、個人認証も義務化されます。

そのような規制ができると、取引所を介さずに、直接ビットコインと現金を交換する場面が想定されますが、その場合は、現行の麻薬捜査のような方法で取り押さえることになるでしょう。


大体、以上のような内容が以下の書籍に書いてありました。
こちらの書籍のP42~48から参考になると思います。




また、少し話はそれますが、最近の話題としては、以下のようなニュースもありました。

みずほ・日本IBM、仮想通貨による決済検証へ

“東証”のような仮想通貨インフラに--ビットコイン取引の「QUOINE」が17億円の資金調達


それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ

【bitcoin】6月17日はTheDAO(ざだお)記念日

こんにちは。ミヤマエ です。

私のブログですが、アクセス解析すると、

TheDAO関連の記事が一番読まれています。

ありがとうございます。
(大したことは書いてないので恐縮です)

まず、

TheDAOが年内に100倍に!!

という記事が堂々の1位です。
(あの頃はそう思い、3333DAO購入しました)

そして、6/17・・・

DAOがハッキングを受け、大暴落しました。

一時、6円台まで落ちたので、買値の半額です。

しかし、落ちたところでどうせ博打なので、追加購入。

トータル2万DAOを平均買値10円くらいで保有してます。

ダオホルダーです。

なんと!そのダオが現在、12.5円まで回復してるじゃないですか。
(あまり価格チェックしてませんでした。
ビットコインのロスカットがショックすぎて)

という訳で、これからはTheDAOびいきで行こうと思います。

さて、ハッキング後、ホワイトハッキング(やり返し)で、

盗まれた資金を取り返したとか、そんな噂がありましたが、

どうなったんでしょうか。

この記事を書くにあたって検索したのですが、

ほとんどその後のことは書かれていません。

英語のTheDAOサイトでは議論されているんだとは思いますが。

まあ、英国のEU離脱とかあってそれどころじゃなかったんでしょう。

以下、二つの記事が事件の整理には役立ちました。

しかし、最新のアップデートは入っていません。

消えた360万ETH、DAO Attack全貌解説!原因や対策、用語説明など【Bitcoinニュース】

The DAO不正送金事件その後、伊藤穣一氏の予見や過去の同様事例など



それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ

【bitcoin】仮想通貨ブログランキングに参加中

こんにちは。ミヤマエ です。

ブログランキングに「仮想通貨」がありました。
さっそく登録してみました。

1位を目指して、頑張りたいと思います。

ネタにしてほしいこと、調べてほしいこと、

仮想通貨に関する疑問・質問など、

なんでも構いませんので、お気軽にコメントください。


仮想通貨 ブログランキングへ


それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ
スポンサードリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
bitFlyer 安心・安全な取引所
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ギャラリー
  • 大手量販店でもビットコイン決済導入開始
  • 【相場・市況】あ・・・10万円割らずに反発してる・・・
  • 【相場・市況】3月25日 どうにか10万円台をキープしてるが・・・
  • 【相場・市況】3月24日 下げ止まった?これから下げる?
  • 自己アフィリよりも儲けやすいbitFlyerの「ビットコインをもらう」サービス
  • 自己アフィリよりも儲けやすいbitFlyerの「ビットコインをもらう」サービス
  • 【建玉情報】一日でロスカット3回。この暴落は・・・。
  • ビットコイン消滅の危機 開発者/マイナー/取引所 それぞれの思惑
  • 【建玉情報】またビットコイン下落!135000円付近
  • ライブドアブログ