こんにちは。ミヤマエ です。

今日から8月ですね。

7月は忙しさにかまけて、後半、あまりブログ更新ができませんでした。
今後も毎日更新を目標に頑張って行きたいと思います。

一応、目標はいまの100倍のPVにすることです。

それでは、さっそくビットコイン関連の話題になります。

先週か先々週、ビビってロングポジションを半分決済してしまったと書きましたが、その後、残り半分も全決済していました。ちょうどその後、相場は大きく崩れて、5000円以上の値下がりをしていますので、ベストな決済時期でした。しかし、口座から出金するため、円では時間がかかるので、結局、ビットコイン現物に換金して、ウォレットに送金したため、まったくの無被害ではなく、数万円の値下がりは食らっています。

ビットコインは2年以内に1BTCが30~40万円になるとも言われていますし、このまま塩漬けでウォレットに保管しておこうと思います。ちょうど5BTCくらいですので、値上がりしてもたかが知れていますが。

一方のDAOですが、ハードフォーク決定後は、値が上がりました。現在、少し下がっていますが、12.5円くらいです。こちらも2万DAOを保有していますが、しばらくこのまま塩漬けです。

という訳で、どちらも塩漬けになり、あまりブログで書くこともなくなってしまいました。。。

今後は、仮想通貨法の施行や各社からビットコイン関連のサービス提供がスタートすると思いますので、そのあたりの情報を中心に買いて行こうと思います。

ちなみに、MeetUpという、有志で集まる座談会のようなものがあるのですが、毎週木曜日に「ビットコイン会議」というのを開催しているそうです。結構、ビットコイン界隈では有名な人も来るそうで、いつか機会があれば参加してみようと思います。

日付は忘れましたが、近々、虎ノ門ヒルズで、ブロックチェーン技術のエキシビションを開催するそうです。国内外の著名人が一同に会する日本発の試みだそうです。入場料が1万円くらいと結構高かったと思いますが、興味がある方ははどうぞ検索して参加してみてください。情報お待ちしてます。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ