ビットコインを無料で稼ぐ!

ネット時代の新しいお金「ビットコイン」。実は無料で稼ぐ方法がたくさんあります!必要なのはPCやアプリを起動しておくだけ。
ビットコインを無料で稼ぐ方法について最新情報をどんどん配信していきます!

2017年03月

ビットコインのハードフォークに関するお知らせ

こんにちは。ミヤマエです。

ビットコインのハードフォーク問題について、coincheckやZaifなどは既に声明を発表しています。
本日、Quoineからもメールで案内が届きましたので、共有します。

平素はQUOINEXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ビットコインに係るハードフォークの可能性についての議論が白熱しております。 当社としましては、お客様保護を第一に、ハードフォークに関連する当社の対応・現時点での見解につきまして、以下の通りご案内申し上げます。

1. ハードフォークが起きた場合も、当社はお客様の資産を安全に保全いたします。 また、現在のビットコインが分岐した場合におきましても、分岐した仮想通貨を両方とも出金できるよう対応する予定です。


2. 当社は本件に関する関係者・有識者ともすでに様々な議論を行っており、ハードフォークがすぐに起きるものではないことを確認しております。また、ハードフォークが起きる場合においても、ソフトランディングになるものと考えております。


3. ハードフォーク後、Bitcoin Core / Bitcoin Unlimitedのどちらか一方、または両方をQUOINEXで取り扱うかどうかにつきましては、ハードフォーク後にご連絡申し上げます。 また、ハードフォークによる混乱を回避するため、ハードフォーク直前直後のオペレーションにつきましては、改めて事前にご連絡申し上げます。

引き続き、QUOINEXをご愛顧いただけますと幸甚です。

QUOINEXチーム一同

https://www.quoine.com/

2番の「すぐに起きるものではないことを確認している」ってどのくらい信じていいのでしょうか。
現在、ビットコインが暴落してるのは、このハードフォーク問題が引き金だと思っているのですが、まだまだ長引くということなんでしょうか・・・?


それでは、今回も最期までお読みいただきありがとうございました!

【相場・市況】あ・・・10万円割らずに反発してる・・・

こんにちは。ミヤマエです。

朝起きてメールチェックしたら、またロスカットされてました・・・。

2017-03-26_08h21_02

とにかくすごい的中率で予想の逆を行っています。今のところ100%です。(苦笑)

これだけ毎回逆に行くと、ビットコイン相場は、誰かに意図的に操作されているような気がしてならないです。

例えば、現状の相場だと、「10万円割れるのは時間の問題」と思う人が多いとします。
だから、多くの人が売りポジションを持つわけですが、そうやって売りたい人が続出すると、売りが加速して値段は下がっていきます。一方、「この値段なら買いだ」「10万円割れることはないだろう」という予想の人は、買いを入れてきます。買いの圧力が高ければ、値段は上がっていくことになります。

結果からみると、買いが優勢になったわけで、多数決に負けたようなものです。

選挙と違うのは、一人一票ではないという点です。
資産の多い人は、一人でいくらでも票を持てます。
売り方の注文を全部受けて、さらに買い注文を入れていくことができます。
売り方がロスカットされるまで価格を吊り上げれば、このゲームには確実に勝つことができます。

実際の市場は、多数の参加者に、巨大な資本が投入されているので、ここまで単純なゲームではないと思いますが、基本的な原理は同じものです。

法定通貨は市場規模が大きく、一つのファンドや投資機関が相場を操るような売買は不可能です。しかし、ビットコインの市場規模は現在まだ2兆円程度です。日本の株式市場の時価総額が580兆円ですから、市場としては小さいことがわかります。世界の長者番付に入っている人なら、一人で買い占めることも可能です。

それで、ビットコイン相場ですが、鎌をかけるような値動きをして、小資本が大資本に吸い取られてるように見えてなりません。このような小さな相場での値動きや投機戦略というのは、きっと数学を使えば、比較的簡単に予想できるのではないかと思います。未成熟な先物市場とも似ています。どこかでそういうことをやっている人がいるのではないでしょうか!?

となると、小資本家として必要なものは、長いものに巻かれていくための敏感な嗅覚と、振り回されることを厭わない忍耐力でしょうか。なんだか幸せな結婚生活を維持するための条件のようです。

それでは、今回も最期までお読みいただきありがとうございました!

【相場・市況】3月25日 どうにか10万円台をキープしてるが・・・

こんにちは。ミヤマエです。

昨日から下値を試す展開なのでしょうか。
何度か急落が起きてますが、かろうじて10万円台をキープしています。
しかし、節目だった105000円は円高の影響もあって割ってしまいました。

2017-03-25_14h08_41

対ドルでは既に900USD台を割りそうなので、10万円割るのも時間の問題でしょうか。

ビットコインで預け入れた証拠金が0.3BTCほどそのままになっています。
ビットコインが下落すると、証拠金の評価額も下がっていきます。
今後は8万円台まで下落する可能性もあるので、0.5BTCで売りポジションを持ちました。
これで損失をカバーできます。

理想としては下がりきったところで、買い戻して、今度は買いポジションを立てれるといいのですが。

これがなかなか難しいんですよね。

売りポジション決済して、買いポジション持った途端に再下落し始めたり。
相場あるあるです。

とりあえずはしばらく静観してみましょう。
ビットコイン分断問題に決着がつくのが一つの目安ですが、現実的にはそういうニュースが流れたときには、一気に暴騰するはずなので、売りポジションを持っているのは死亡フラグです。回復した証拠金の評価額の分をまるまる没収されてしまいますね。

それでは、今回も最期までお読みいただきありがとうございました!

【相場・市況】3月24日 下げ止まった?これから下げる?

こんにちは。ミヤマエです。

先週末の暴落時に10万円を割るのではないかと予想したのですが、きっちり105000円で下げ止まって、その後反発12万円台後半まで値を戻しましたが、現在、徐々に軟化してきて、11万円台半ばで推移しています。

2017-03-24_05h36_58
引用:bitFlyer

目下、ビットコイン分断問題について決着はついたのでしょうか?
私が調べた限り、その後、特に進展はないようですが。

ビットコインはサステナブルだろうか スケーラビリティ闘争の行く末に
Bitcoin UnlimitedとCoreの対立について

どちらの記事も内容が中級者向けです。
特に二番目の方の記事は私も書いてることが半分くらいしかわかりません。

こういう情報はどこから得るのだろう?と思ったのですが、記事の参考ソースを見ると、英文サイトになっていますね。やはり海外サイトからでないと最新情報は得られないみたいです。

最期までお読みいただきありがとうございました!

自己アフィリよりも儲けやすいbitFlyerの「ビットコインをもらう」サービス

こんにちは。ミヤマエです。

今日、bitFlyerにログインしたら、こんなポップアップが出てました。

2017-03-24_05h33_35
 引用:bitFlyer

bitFlyerのサービス開始当初はそんなに提携企業も充実していなかったと記憶してます。
ところが、今日確認してみたら、結構、いい金額がキャッシュバックされるみたいです。

2017-03-24_05h35_27
 引用:bitFlyer

上記は提携企業の一部ですが、

ネット回線申込 21000円
クレカ申し込み 2000円~5000円
物販 0.6%~1.2%
旅行 3%

くらいのキャッシュバックがあるようです。

自己アフィリの場合だと、

1.ASPに申し込んで
2.使いたい広告探して
3.広告コード取得して
4.提携サイトにアクセス
5.申し込んで
6.承認されるの待って
7.数か月後に支払い

という流れですが、 それに比べると、かなりシンプルで良いですね。

既にビットコイン口座を持っていれば、

1.「ビットコインをもらう」というメニューへ行き、
2.気に入った広告を選び
3.提携サービスに申し込む

というだけです。報酬の獲得時期は、最短7日から翌々月など、広告毎に異なるようです。

楽天、Yahooショッピングでよく買い物される方:(商品価格の0.6%キャッシュバック)
デルでパソコン購入検討 中の方:(商品価格の3%キャッシュバック)

ということなので、使わない手はないでしょう。

他のポイントサイトとも比較してみたところ、ハピタスの方が還元率は高いようです。
ハピタス

楽天、Yahooショッピングでよく買い物される方:(商品価格の1%キャッシュバック)
デルでパソコン購入検討 中の方:(商品価格の4%~キャッシュバック)

という訳で、手間暇を考えると、既にbitFlyerに口座を持っている方向けでしょうか。

または、今後のビットコインの値上がりを期待して、ビットコイン自体を保有しておきたい、という方の場合にはキャッシュバック分をそのままビットコインで貯金しておくのもいいかもしれません。
 
スポンサードリンク
楽天市場
bitFlyer 安心・安全な取引所
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ギャラリー
  • とうとうビットコインを確実に!稼ぐ方法を発見!!
  • とうとうビットコインを確実に!稼ぐ方法を発見!!
  • 大手量販店でもビットコイン決済導入開始
  • 【相場・市況】あ・・・10万円割らずに反発してる・・・
  • 【相場・市況】3月25日 どうにか10万円台をキープしてるが・・・
  • 【相場・市況】3月24日 下げ止まった?これから下げる?
  • 自己アフィリよりも儲けやすいbitFlyerの「ビットコインをもらう」サービス
  • 自己アフィリよりも儲けやすいbitFlyerの「ビットコインをもらう」サービス
  • 【建玉情報】一日でロスカット3回。この暴落は・・・。
  • ライブドアブログ