こんにちは。ミヤマエ です。

本日2本目の投稿になります。

今日、DAOを買いました。

DAO??という方がほとんどだと思います。

実は、私もよくわかっていません。・・^^;

bitcoinの親戚みたいなもののようですが、いくら説明を読んでも理解できませんでした。

簡単に私の理解した範囲で説明しますと、間違えているかもしれませんので、あくまで参考までに。

bitcoin等の暗号通貨に使われている技術を応用して作った株式のようなもの、だと言えるでしょうか。

最近、流行りのクラウドファンディングにも近いのかもしれません。

DAOは株式のようなものですから当然値動きがあります。換金もできます。(仮想通貨に交換できます)

配当がもらえたり、DAOチームが新しく取り組む事業に賛成か反対か投票できたりするそうです。

とりあえず、よくわかりませんが、わかったころにはもう買い時を逃してしまうのではないかと思い、まだ安かったので、本日3,333DAO(約4万5千円)購入してみました。実は一か月くらい前から売り出していて、もっとずっと安かったのですが、買おうかどうか迷っているうちに、一か月経ってしまいました。

詳しい方が居たら教えてもらいたいのですが、このDAOが近い将来、数百~数千倍に値上がりする可能性ってあるのでしょうか??

まあ、上がれば億万長者ですし、上がらなくてもたかだか5万円の投資なので、勉強代だと思えばよいかと、そんなノリで購入してしまいました。

時々、このブログで値動きを報告したいと思います。

これで値上がりすれば、イージーミリオンですねー!!夢のアーリーリタイヤです。(さんざんHYIPでだまされているのですが、懲りずにまたやってしまいました・・・)

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!