こんにちは。ミヤマエ です。

私のブログですが、アクセス解析すると、

TheDAO関連の記事が一番読まれています。

ありがとうございます。
(大したことは書いてないので恐縮です)

まず、

TheDAOが年内に100倍に!!

という記事が堂々の1位です。
(あの頃はそう思い、3333DAO購入しました)

そして、6/17・・・

DAOがハッキングを受け、大暴落しました。

一時、6円台まで落ちたので、買値の半額です。

しかし、落ちたところでどうせ博打なので、追加購入。

トータル2万DAOを平均買値10円くらいで保有してます。

ダオホルダーです。

なんと!そのダオが現在、12.5円まで回復してるじゃないですか。
(あまり価格チェックしてませんでした。
ビットコインのロスカットがショックすぎて)

という訳で、これからはTheDAOびいきで行こうと思います。

さて、ハッキング後、ホワイトハッキング(やり返し)で、

盗まれた資金を取り返したとか、そんな噂がありましたが、

どうなったんでしょうか。

この記事を書くにあたって検索したのですが、

ほとんどその後のことは書かれていません。

英語のTheDAOサイトでは議論されているんだとは思いますが。

まあ、英国のEU離脱とかあってそれどころじゃなかったんでしょう。

以下、二つの記事が事件の整理には役立ちました。

しかし、最新のアップデートは入っていません。

消えた360万ETH、DAO Attack全貌解説!原因や対策、用語説明など【Bitcoinニュース】

The DAO不正送金事件その後、伊藤穣一氏の予見や過去の同様事例など



それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ