こんにちは。ミヤマエ です。

猛烈な勢いでビットコインが下落してしまいました。
もうしばらく調整期間が続きそうです。

さて、少し面白いサイトを見つけたので紹介したいと思います。

どういうことかは私もよくわかりませんが、検索エンジン代わりに利用すると、無料でビットコインがもらえるというサイトです。

SearchTrade

英語のサイトなので、簡単に説明をしますと、

一日に40回まで、1時間に10回まで、検索エンジンとして利用すると、検索するたびに、ビットコインがもらえます。桁をよく確認してませんが、0.000・・5円くらいもらえるようです。

気が遠くなりそうですが、地道にコツコツやれば、いつか報われるのではないでしょうか。

さらにこのサイトでは、検索キーワードを購入して、それをトレードすることができます。

例えば、「amazon」というキーワードがよく検索されると思ったら、「amazon」というキーワードを購入することできます。購入すると、誰かが「amazon」と検索するたびに手数料がもらえるという仕組みです。さらに、このキーワードの所有権を他の人と売買することができます。例えば、1万円で「amazon」というキーワードを買ったところ、予想どおり、とても儲かるキーワードだったとすると、5万円出してでも買いたいという人が出てきます。所有者がその値段で売ってもよいと思う場合、売買が成立します。

そういう感じで検索するという行為と、検索キーワードを商品にしたサービスのようです。

いまいち、わかったような、わからないようなサービスですが、今後、このサービスがbitcoinなどとともに浸透すると、キーワードの価格がどんどん高騰していくことが予想されます。まさに黎明期の今キーワードを買い占めれば、将来、高額の不労所得を得ることができるかもしれません。ちなみに、まだ日本語などの2バイト文字はキーワード購入できないようです。NTTやOCNといったメーカー名もまだ買われていませんでしたし、AKBとかも空いてました。ところが、このキーワードの値段が割と高いです。気軽に買える値段ではありません。0.38BTCなので、約2.5万円くらいです。

どのくらい儲かるかですが、1キーワードの1日の平均獲得収入は約800円ということです。本当なら、1カ月で元が取れますが・・・。

資金に余裕があれば、実際にキーワードを買って試してみたいですが、そんなに余裕もないので、見送りました。検索エンジンとして使ってコツコツビットコインを貯めようかと思います。

ただ、googleとかyahooとか検索エンジンは自由に選べるのですが、検索結果の表示速度が若干遅くなります。これがストレスに感じるので、普及するには改善が必要だと思います。

ぜひ、興味のある方は利用してみてください。

SearchTrade


それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ