こんにちは。ミヤマエ です。

先週、ビットコインが6万円台から4万円台まで下落しました。

海外の取引所でハッキング事件があったようで、60億円近いビットコインが盗まれたようです。その結果、不安要素から、投げ売りが進んで、大幅に下落したようです。

しかし、あくまで一取引所の問題であり、ビットコインの本質的価値には何ら影響がないことなので、事情が明らかになるにつれて、価格は一気に戻し、現在5万円台後半から6万円台です。

今回のような下落はまさに絶好の買い場だったようです。

半減期で上昇していた分も今回の下落でうまく調整できた感じですし、今後は動きが落ち着いてくるのではないでしょうか。

私はポジションは全決済してしまったのですが、現物で5BTCほど保有していて、今回のような大きな値下がりではそれなりにダメージがあります。

長期保有前提だったのですが、販売の方で仕入資金が足りなくなり、結局、半分ほど売却する流れになってしまいました。1BTC=6万ほどで売れたので、まあ、損失は許容範囲です。

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ