ビットコインを無料で稼ぐ!

ネット時代の新しいお金「ビットコイン」。実は無料で稼ぐ方法がたくさんあります!必要なのはPCやアプリを起動しておくだけ。
ビットコインを無料で稼ぐ方法について最新情報をどんどん配信していきます!

気になるニュース

大手量販店でもビットコイン決済導入開始

こんにちは。ミヤマエです。



とうとうと言うべきか、今更というべきか、
ビックカメラでもビットコイン決済が導入されましたね。

ハードフォーク問題が解決していないので、
10万円を割ると予想して買い時を待っていたのですが、
ジワジワ上昇し、今1200ドルを超えています。

これはただの直感でしかないのですが、
こうやってニュースで取り上げられて、
新しい投資者がビットコインを買い始めると、
一時的に価格が上がり始めて、13~15万円くらいになったあと、
またハードフォーク問題を再燃させて、
急降下するというシナリオを感じました。

誰が得をするか?

今、すでにビットコインをたくさん持っている人ですね。

ビットコイン市場に新たな資金が流入してくることになります。
今回の決済導入がどれくらいの資金流入になるのか未確認ですが、
一般人に12万円でビットコインを売って、
価格が下がったところで買い戻しができます。

という訳で、まだ買わず、もうしばらく静観します。

それでは、今回も最期までお読みいただきありがとうございました!

ビットコインのハードフォークに関するお知らせ

こんにちは。ミヤマエです。

ビットコインのハードフォーク問題について、coincheckやZaifなどは既に声明を発表しています。
本日、Quoineからもメールで案内が届きましたので、共有します。

平素はQUOINEXをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ビットコインに係るハードフォークの可能性についての議論が白熱しております。 当社としましては、お客様保護を第一に、ハードフォークに関連する当社の対応・現時点での見解につきまして、以下の通りご案内申し上げます。

1. ハードフォークが起きた場合も、当社はお客様の資産を安全に保全いたします。 また、現在のビットコインが分岐した場合におきましても、分岐した仮想通貨を両方とも出金できるよう対応する予定です。


2. 当社は本件に関する関係者・有識者ともすでに様々な議論を行っており、ハードフォークがすぐに起きるものではないことを確認しております。また、ハードフォークが起きる場合においても、ソフトランディングになるものと考えております。


3. ハードフォーク後、Bitcoin Core / Bitcoin Unlimitedのどちらか一方、または両方をQUOINEXで取り扱うかどうかにつきましては、ハードフォーク後にご連絡申し上げます。 また、ハードフォークによる混乱を回避するため、ハードフォーク直前直後のオペレーションにつきましては、改めて事前にご連絡申し上げます。

引き続き、QUOINEXをご愛顧いただけますと幸甚です。

QUOINEXチーム一同

https://www.quoine.com/

2番の「すぐに起きるものではないことを確認している」ってどのくらい信じていいのでしょうか。
現在、ビットコインが暴落してるのは、このハードフォーク問題が引き金だと思っているのですが、まだまだ長引くということなんでしょうか・・・?


それでは、今回も最期までお読みいただきありがとうございました!

ビットコイン消滅の危機 開発者/マイナー/取引所 それぞれの思惑

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

昨日からビットコインが暴落(145000円付近から125000円付近まで約14%の下落)しています。

最初はいつもの乱高下かと思っていたのですが、今回ははっきりとした材料があったようで、事の顛末によってはさらに市場が混乱しそうです。

ビットコイン取引所19社、差し迫る「ハードフォーク危機」に向け共同書簡を公表
Bitcoin Unlimitedによるハードフォーク問題に対するビットコイン取引所からの共同声明文(和訳)
ビットコイン分裂阻止へ、「Bitcoin Unlimitedは新通貨」と取引所18社

ちなみに、私が使っているbitFlyerは共同声明に名を連ねていないようです。
一方、老舗というか、そんなに勢いがないように感じていたZaifとかはきちんとニュースを出していたりして、ビットコイン業者の性格が垣間見える気がします。bitFlyerは大手だけにこういう時にフットワーク軽く動けないのでしょうか。はたまた、マイニングテロリストのBitcoin Unlimitedに肩入れしているのでしょうか。その辺は伺い知れません。

今回の事件、急に出てきた話かと思ったら、数年前から揉めていたようです。(三つ目の記事参照)
最近になって、マイニングシェアの独占がビットコインの独立公平性を奪うという話は聞いたことがありましたが、こんな形でニュースになるとは思いませんでした。

ブロックチェーンというのは、分散並列型のデータベースのことですが、マイニングというのは、このデータベースへの書き込み処理をしているようなものです。それで、開発者というのは、このデータベースの仕様を設計したり、改善したりしている人たちです。普通、プログラムのソースというのは開発者が書き換えて公開すれば、それで済んでしまうことですが、ブロックチェーンは多くのマイナーによって共有されているので、多くのマイナーがプログラムの更新に同意して、プログラムをアップデートしてくれないと、更新が受け入れてもらえません。

現在、開発者とマイナーが仲たがいをしているため、新しいアップデートが反映されない状況になっているようです。さらに、マイナーたちの中でも特に大きな力(ハッシュパワー:計算力)を持つところが、強引に新しいビットコインのプログラムをアップデートしようとしているようです。それによって、現在あるビットコインと、新しく作られるビットコイン、のようにビットコインが分断してしまう危機にあるようです。それに対して、取引所団体は、現在あるビットコインと互換性のあるものをビットコインとして扱う、分断した方のビットコインは、現在のビットコインと独立して扱うことができるなら新たなコインとして取り扱うかもしれない、と声明を発表しています。つまり、ハッシュパワーにモノを言わせて、勝手に新しいビットコインを作っても、そんなものビットコインとしては認めないというスタンスですね。

ただ、かといって、現在のビットコインも処理能力上の限界に達しており、何らかの改善策を打たないといけないようです。それに、マイナーたちの大半が離反してしまった場合、ビットコインのマイニングを担うものがいなくなり、事実上ビットコインは取引ができなくなってしまいます。

そんな複雑な局面にあるようです。現在、ビットコインの総資産額は2兆円に達しており、これがある日消滅するようなことになれば、経済へのインパクトは計り知れないでしょう。それ以上に、これだけビットコインが普及したと言っても、一日でその時価がメジャー通貨に対して15%も変動してしまう通貨は信頼性のある通貨とな言えないでしょう。もし給料がビットコインで払われていたら、30万円分もらったものが、翌日になったら、25万円分になっていたという状況です。これはひどい。

昨年、The DAOというブロックチェーン技術を使ったクラウドファンディングサービスがやらかして、イーサリアムが二つに分断することがありました。その後、TheDAOについてはどうなったのかあまり情報がなく、しめやかに密葬されてしまいました。さすがにビットコインでそれはないと思いますが、1ユーザーとしては気が抜けません。ある日自分の保有していたビットコインがもう使えない過去のコインになっていたなんてことになったら大変です。そう感じた多くの保有者は、この問題が終結するまで、法定通貨や安全資産に資金を逃がしているんでしょう。・・・ということはもっと価格が下落するのでしょうか・・・?


私のビットコインポジションですが、
とりあえず、追証通知が来まして、追加入金4万円して、さらにナンピンで0.4BTC買いましてみました。

2017-03-18_10h40_36


こういう相場が荒れるときほど、一攫千金のチャンスかもしれませんね。

口座開設は、bitFlyerへ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

NHKおはよう日本でも特集 広がる仮想通貨

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今朝のNHKで仮想通貨の特集が放送されていました。

三菱UFJのようなメガバンクも仮想通貨開発に乗り出しているようです。

一方で、投資詐欺のような怪しい仮想通貨詐欺も国民生活センターに700万件も報告されているとのことです。

最近聞く、D9、BitClub、ノアコイン、エイダコイン、などはすべて、この投資詐欺に近いものですので、詳しくない方はまず手を出さない方が安全だと思います。

詐欺が疑われる仮想通貨(暗号通貨)への投資 検証13


まず、仮想通貨を試してみたい場合は、もっとも普及しているビットコインから購入するのが確実です。
購入も聞いたことがないような業者ではなく、大手銀行が出資しているbitFlyerに口座開設するのが良いでしょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【bitcoin】krakenのイーサリアムが0.5円まで下落、現在2円!?

こんにちは。ミヤマエ です。

久々の暗号通貨記事になります。
タイトルのとおり、昨日からkrakenのイーサリアム価格がとんでもない数値になっています。
一時的なシステム障害かBadTickかと思ったのですが、もう10時間近くこの数値をフィードし続けており、買おうと思えば買えると思います。krakenに口座は持っているのですが、入金はしておらず、即行動は起こせなかったのですが、0.5円の時に購入していれば、現在既に4倍になっています。さらに実勢価格の1000円台まで戻すと仮定すると、500倍になります。1万ETH購入で2万円が1000万円になります。

これは何とか購入をトライしてみましょう。

(追記1)
krakenの入金を調べてみると、DAOでも送金できることが判明。
とりあえず、1万DAO送金してみましたが、あとで後悔しないように、さらにもう1万DAO送ってみました。
確認に30承認必要らしく、まだ反映されません。btcがだいたい3承認で10分~60分かかりますから、2時間くらいかかるのでしょうか。なんだかハラハラします。

実勢価格で1ETHは1182円くらいですから、2円で購入して売却した場合、1180円の利益になります。10万ETH購入した場合、1180×10万=1億1800万円の利益になります。

とても現実とは思えませんが、どうなんでしょうか。よくわかりませんが、みずほ銀行で株売買の誤発注とかありましたし、とりあえず、やるだけやってみましょう。

(追記2)
結局、未だに2円のままですが、DAOでの送金ができず、購入することができませんでした。サポートにも問い合わせましたが回答なしです。購入は諦めました。まあ、さすがにそんなにうまい話がある訳ないですね。
物販で地道に稼ぎましょう!

それでは。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!


仮想通貨 ブログランキングへ


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
スポンサードリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
bitFlyer 安心・安全な取引所
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ギャラリー
  • 大手量販店でもビットコイン決済導入開始
  • 【相場・市況】あ・・・10万円割らずに反発してる・・・
  • 【相場・市況】3月25日 どうにか10万円台をキープしてるが・・・
  • 【相場・市況】3月24日 下げ止まった?これから下げる?
  • 自己アフィリよりも儲けやすいbitFlyerの「ビットコインをもらう」サービス
  • 自己アフィリよりも儲けやすいbitFlyerの「ビットコインをもらう」サービス
  • 【建玉情報】一日でロスカット3回。この暴落は・・・。
  • ビットコイン消滅の危機 開発者/マイナー/取引所 それぞれの思惑
  • 【建玉情報】またビットコイン下落!135000円付近
  • ライブドアブログ