こんにちは。ミヤマエです。

今日、bitFlyerにログインしたら、こんなポップアップが出てました。

2017-03-24_05h33_35
 引用:bitFlyer

bitFlyerのサービス開始当初はそんなに提携企業も充実していなかったと記憶してます。
ところが、今日確認してみたら、結構、いい金額がキャッシュバックされるみたいです。

2017-03-24_05h35_27
 引用:bitFlyer

上記は提携企業の一部ですが、

ネット回線申込 21000円
クレカ申し込み 2000円~5000円
物販 0.6%~1.2%
旅行 3%

くらいのキャッシュバックがあるようです。

自己アフィリの場合だと、

1.ASPに申し込んで
2.使いたい広告探して
3.広告コード取得して
4.提携サイトにアクセス
5.申し込んで
6.承認されるの待って
7.数か月後に支払い

という流れですが、 それに比べると、かなりシンプルで良いですね。

既にビットコイン口座を持っていれば、

1.「ビットコインをもらう」というメニューへ行き、
2.気に入った広告を選び
3.提携サービスに申し込む

というだけです。報酬の獲得時期は、最短7日から翌々月など、広告毎に異なるようです。

楽天、Yahooショッピングでよく買い物される方:(商品価格の0.6%キャッシュバック)
デルでパソコン購入検討 中の方:(商品価格の3%キャッシュバック)

ということなので、使わない手はないでしょう。

他のポイントサイトとも比較してみたところ、ハピタスの方が還元率は高いようです。
ハピタス

楽天、Yahooショッピングでよく買い物される方:(商品価格の1%キャッシュバック)
デルでパソコン購入検討 中の方:(商品価格の4%~キャッシュバック)

という訳で、手間暇を考えると、既にbitFlyerに口座を持っている方向けでしょうか。

または、今後のビットコインの値上がりを期待して、ビットコイン自体を保有しておきたい、という方の場合にはキャッシュバック分をそのままビットコインで貯金しておくのもいいかもしれません。